Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ラプリマの特徴とは~東京都大田区のバレエ教室

バレエ教室

バレエ教室「ラプリマ」が気になっていませんか?

 

ラプリマは、どのような特徴があるバレエ教室なのでしょうか?

 

そこで、ラプリマの特徴を調べてみました。

ダンス教室「ラプリマ」の特徴とは

東京都大田区にあるバレエ教室「ラプリマ」。

 

ラプリマの特徴を調べてみると、3つの特徴があるバレエ教室であることが分かりました。

 

ラプリマの特徴

  • 大人初心者クラス
  • ストレッチ・筋トレのバレエクラス
  • シニア支援クラス

 

ラプリマの特徴① 大人初心者クラス

ラプリマの特徴の1つ目は、大人初心者クラスがあること。

 

ラプリマの大人初心者クラスは、バレエ初心者の方がバレエを踊りやすくなるために、ストレッチや筋トレからやさしく指導してくれるクラスだそうです。

 

バレエに必要な柔軟性と筋力を身に付けることによって、バレエ初心者の方が安全に楽しくバレエを覚えることができるようになるのでしょうね。

 

「大人バレエを始めたいけど、自分にできるかしら…?」

 

このようなお悩みがある方でも、安心して通うことができるのがラプリマの大人初心者クラスなのだと思いました。

 

ラプリマの特徴② ストレッチ・筋トレのバレエ教室

ラプリマの特徴の2つ目は、ストレッチ・筋トレのバレエ教室があること。

 

「ストレッチ・筋トレのバレエ教室って何?」と思ってしまいますよね。

 

ストレッチ・筋トレのバレエ教室とは、ヨガやいろいろなストレッチを取り入れたバレエ教室なのだそうです。

 

「バレエ流の健康的な肉体になりたい…。」

 

このようなときには、ストレッチ・筋トレのバレエ教室がおすすめだと思いました。

 

ラプリマの特徴③ シニア支援クラス

ラプリマの特徴の3つ目は、シニア支援クラスがあること。

 

シニア支援クラスとは、65歳以上の方のためのクラスということです。

年齢も65歳を過ぎると、どうしても身体の無理が効かなくなるもの。

 

ですので、身体をいわたりながら無理のない楽しいバレエができる65歳以上の方のためのクラスがシニア支援クラスなのでしょうね。

 

まとめ

東京都大田区にあるバレエ教室「ラプリマ」の特徴をみてきました。

 

ラプリマには大人初心者クラスがありましたので、バレエ初心者の方でも安心して通うことができるバレエ教室であることが分かりましたね。

 

また、シニアの方も無理なく楽しむことができるシニア支援クラスがあるバレエ教室であることも分かりました。

 

「バレエが好き…。」

「バレエを習いたい…。」

 

このように思われたときには、東京都大田区にあるバレエ教室「ラプリマ」を一度お尋ねしてみてはいかがでしょうか?

 

ラプリマ

東京都大田区池上6-8-5