Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

BALLET ARTSの特徴とは~東京都中野区のバレエ教室

バレエ教室

バレエ教室「BALLET ARTS」が気になっていませんか?

 

BALLET ARTSは、どのような特徴があるバレエ教室なのでしょうか?

 

そこで、BALLET ARTSの特徴を調べてみました。

バレエ教室「BALLET ARTS」の特徴とは

東京都中野区にあるバレエ教室「BALLET ARTS」。

 

BALLET ARTSの特徴を調べてみると、3つの特徴があるバレエ教室であることが分かりました。

 

BALLET ARTSの特徴

  • はじめてのバレエクラス
  • ピラティスクラス
  • 駅から近い

 

BALLET ARTSの特徴① はじめてのバレエクラス

BALLET ARTSの特徴の1つ目は、はじめてのバレエクラスがあること。

 

BALLET ARTSのはじめてのバレエクラスは、ストレッチ・バレエの立ち方やポジション・一番基本的なバレエの動きを順を追ってやさしく教えてもらえるクラス。

 

ですので、はじめてのバレエクラスは、バレエを全くしたことがない方、またダンスをしたことがない方でも安心してバレエを始められるクラスなのですね。

 

BALLET ARTSの特徴② ピラティスクラス

BALLET ARTSの特徴の2つ目は、ピラティスクラスがあること。

 

ピラティスとは、身体のバランスを整えるストレッチと筋肉を鍛えるエクササイズを合わせた動作法のこと。

 

ピラティスはもともと、身体に障害を持った方のリハビリ用の動作法から始まったといわれています。

 

ですので、ピラティスはどんな方でも無理なく始められる身体のバランスを良くするストレッチとエクササイズなのですね。

 

ちなみに、ピラティスの動きは多岐にわたるそうです。

 

BALLET ARTSのピラティスはバレエのためのピラティスということで、バレエに必要なストレッチやエクササイズの要素を取り入れているということでした。

 

BALLET ARTSの特徴③ 駅から近い

BALLET ARTSの特徴の3つ目は、駅から近いこと。

 

バレエを始めたくなったときに思うことは、「教室に通うのが続くかしら…」ということではないでしょうか?

 

バレエ教室に通い続けるためにはいろいろな要因があると思いますが、教室に通いやすいという点も一つの要因としてあると思います。

 

BALLET ARTSは、東京メトロ中野坂上駅から徒歩1分の場所にありました。

 

教室に通いやすい点からみると、BALLET ARTSは駅から近いですので、とても通いやすいバレエ教室といえますね。

 

まとめ

東京都中野区にあるバレエ教室「BALLET ARTS」の特徴をみてきました。

 

BALLET ARTSは、はじめてのバレエクラスがありましたので、バレエ初心者の方でも安心してバレエを始めることができるバレエ教室であることが分かりましたね。

 

また、BALLET ARTSは駅からとても近いですので、通いやすいバレエ教室であることも分かりました。

 

「中野区でどこか良い大人バレエ教室はないかしら…。」

 

このようにお悩みのときには、BALLET ARTSを一度お尋ねしてみてはいかがでしょうか?

 

BALLET ARTS

東京都中野区中央1丁目42-5